IMG_3940

 令和元年6月8日()15時より、市民会館うらわ101集会室にて令和元年度定期総会が開催されました。
 國分副会長による開会のことばを皮切りに、大庭会長より最近の罪なきお子さんを巻き込んだ悲しい事件・事故を憂い、改めて地域の情報共有・交流をはかる意義を確認した挨拶がありました。
 教育環境のよい文教都市浦和の評価は、データでも抜きん出ているとの来賓浦和区長山岸様のご祝辞に続き、さいたま市PTA協議会会長青羽様よりご祝辞をいただきました。また、上木崎小学校金木校長先生、木崎中学校大谷校長先生、お二人からご挨拶をいただきました。
 議案審議につきましては、前木崎小学校PTA会長木原議長の進行のもと、滞りなく承認されました。
 途中、新会長に就任した紅谷会長より、来ても来なくても一緒ではなく、来たくなるような有意義な会にしたいとの熱い挨拶、並びに令和元年度活動目標の説明がありました。
 新しく赴任された、仲町小学校髙後校長先生、常盤北小学校大塚校長先生、浦和中学校吉野校長先生より、また、新たに就任された、仲町小学校、木崎小学校、岸町小学校、常盤中学校、本太中学校のPTA会長より、一言ずついただきました。
 最後に、退任される役員の方々に花束の贈呈があり、閉会となりました。
 閉会後、浦和区連と保健センターの協働事業「うらわメタ防クラブWithPTA」について、保健センターの皆様よりご説明をいただきました。

取材;高砂小 野中、北浦和小 嶋